男子が好きな浴衣デザイン

女性らしい体のラインが出て夏祭りの時期しか着ることがない浴衣というのは色気が出るので男性を魅了させています。

そんな浴衣を着ることで男性に褒めてほしい、可愛いと思ってほしいという乙女心を抱く女性たちが気になるのが男性が好む浴衣です。

男性の中で特に人気が高いのが水色系のデザインです。

水色浴衣

暑い夏でも涼しげな印象を与え、真っ暗な夜にも明るさを感じさせてくれます。

同じような理由として白色系も人気があります。

スタイルが良く見える紺色や黒色を選ぶ女性が多いのですが、男性たちは違った観点から浴衣の女性たちを見ているということがよく分かります。

大人っぽさを感じさせる紺色や黒色も人気なのですが、女性らしさを感じさせる色物の方が好まれる傾向にあります。

うなじで色気を出せ!ヘアアップ紹介

男性は実は女性のうなじを非常に魅力的だと感じています。
うなじ

多くの女性が男性のたくましい腕や血管の浮き出た手を男らしいと感じるのと同様に、男性からすれば女性の華奢な感じや色気を感じるのがうなじなのです。

そのため女性らしさを感じさせる浴衣を着る時はより女性らしさをアピールするためにもうなじを出すヘアスタイルがおすすめです。

可愛らしさを演出するお団子や大人っぽさを演出する夜会巻きなど様々なヘアアップ方法がありますが、その中でも特におすすめなのが簪を利用したヘアアップです。

簪を利用したヘアセットは非常に簡単で、ゴムやピンなどを利用することなく簪1本で結い上げることができます。

また簪はシンプルなデザインが多いと思われがちなのですが、最近では浴衣や着物以外にも普段使いをしやすいように洋服に合わせたデザインもたくさんお店に並んでいます。

和柄だけではなくオシャレなデザインも多いのでヘアアクセサリーを使用しなくても簪1本で可愛らしさを演出することができます。

きちっとまとめるのも大人っぽくて素敵なのですが、程よく抜け感を演出したいのであればおくれ毛を出したり軽く巻いてボリュームを出すというのもヘアアップのテクニックです。

男ウケする可愛い仕草

普段着とは違うからこそできる仕草というものがあります。

その違いに男性たちはドキッとしてしまうことが多いようです。

たとえば小さな歩幅で歩く仕草です。
歩幅

走ったり大股で歩いたりすることができない格好だからこそその仕草がとても可愛らしくうつってしまうのです。

下を向いたり姿勢を前かがみにしたりするとただ歩きづらいだけに見えてしまいますが、顔を上げて姿勢を良くすることで可愛い仕草に変わります。

また女性が心配するのが浴衣の着崩れです。

女性は何気なく胸元を直したりしているのですが、その仕草にセクシーさを感じる男性も多いのです。

セクシーさでいえばヘアセットが崩れていないかと心配して髪を触る仕草も同じように色気を感じさせる仕草だと言われています。

そしてもっとも多くの男性たちを魅了しているのが袖をつまむ仕草です。

何か物をとろうとしたときに自分の袖を抑えたり、先を歩く男性とはぐれないようにとっさに袖を掴んだりする仕草に男性たちはドキッとします。

長い袖が邪魔だからと二の腕が見えるようにまくり上げたりするのは品がありませんし、袖を抑えたりせずにいると手に持っている食べ物によって汚れてしまったりして女性らしさを感じられません。