浴衣デートスポット~東京ver~

東京のおすすめ浴衣デートスポットを紹介します。

浅草寺
江戸情緒を感じる街並みに浴衣がマッチしてよく似合います。

たくさんのお土産屋さんが軒を連ねる仲見世通りはデートにはもってこいで楽しめるスポットです。

近くに雷門もあるので記念撮影にもおすすめです。

また、浅草寺には5,000円以下で浴衣がレンタルできるお店もたくさんあるので手ぶらで行っても十分浴衣デートが楽しめます。

寄席

寄席
浴衣sw寄席鑑賞なんて、風流で良いのではないでしょうか。

雰囲気にもマッチしているので違和感なく浴衣デートが楽しむことができます。

お値段も手頃ですので気負いすることなくチャレンジできます。

上野にある鈴本演芸場には〝カップルシート〟と呼ばれるものもあるそうなので、気軽に参加できておすすめです。

浴衣デートスポット~大阪ver~

大阪のおすすめ浴衣デートスポットを紹介します。

屋上ビアガーデン

ビール
特に大阪のスポットでおすすめなのがうめはんビアガーデンマルシェです。

都会のビルの屋上だとは思えないくらい綺麗な景色と緑に囲まれた空間です。

毎回違うテーマのメニューですので毎年楽しめます。

期間限定フェアも開催しており、期間ごとに違う屋台を楽しむこともできます。

屋上の綺麗な夜景で浴衣が映えること間違いなしです。

愛染祭
大阪三大祭の一つ、愛染祭は〝浴衣まつり〟とも呼ばれるほど有名な浴衣デートにおすすめのスポットです。

毎年、天王寺にある勝鬘院・愛染堂付近で開催されています。

祭の時期になると愛染堂のイメージガールとなる愛染娘と宝恵籠を運ぶ愛染女組を募集しています。

浴衣姿の愛染娘と愛染女組が送る華やかなパレードが見ものです。

平成OSAKA天の川伝説
天満橋から北浜までの間の大川に約5,000個の青いLEDの光の球〝いのり星〟に願いを込めて放流するイベントです。

夜の大川に流れる綺麗な青い〝いのり星〟の景色は幻想的で浴衣デートにはぴったりのスポットです。

短冊といのり星がセットになっているいのり星放流券を購入すると誰でもいのり星を放流する事が出来ます。

カップルでいのりを込めて放流するとロマンチックで良いのではないでしょうか。

浴衣デートスポット~神戸ver~

最後に神戸のおすすめ浴衣デートスポットを紹介します。
有馬温泉

有馬
神戸で有名な温泉地〝有馬温泉〟は浴衣で歩くにはぴったりの風情溢れる温泉街です。

温泉は鉄分を含む「金泉」と炭酸を含む「銀泉」の2種類があります。

いろいろな施設の温泉を楽しんだり、貸切温泉を2人きりで楽しむのもどちらもおすすめです。

また、浴衣の貸出をしている施設も数多くありますので気軽に手ぶらで行けるところもおすすめです。

神戸市立森林植物園
有馬温泉近くにある植物園です。

秋には紅葉・春には桜が咲く散策コースは、日本の四季だけでなく世界の樹木や森を楽しめるスポットです。

特に秋の紅葉の季節には浴衣がよく映え、フォトジェニックでデートにおすすめのスポットです。

園内には可愛いカフェや雑貨店もあるので休憩もできます。

有馬温泉が近くにあるのでそのまま温泉街デートにも行けるのでおすすめです。

神戸北野異人館
撮影スポットが盛りだくさんの北野異人館は浴衣でデートにおすすめのスポットです。

カフェなどもたくさんあるので疲れた時に休憩もしやすく、異国の雰囲気溢れる空間で散策を楽しめます。

また、近くに浴衣や袴のレンタルをしているお店もあるので気軽に行けるのでおすすめのスポットです。