あなたはどんな花魁に?ヘアメイクと着付け

花魁

京都で花魁体験が可能な写真スタジオ「夢工房」。

大人気のこのスタジオは、女優のように美しい花魁に変身でき、自分の中に眠っている美しさを発見できる点です。

快適でエステサロンのようなメイク室で、豪華な衣装を着て当時の最新流行のヘアスタイルが体験可能。

ヘアスタイルは、大きく分けて3種類。

このスタジオは、全かつらが用意されているので、髪の長さに関わらず古典的な花魁スタイルに変身できます。

日本髪のスタイルの他に、現代風の髪型にも対応してくれます。

プロのメイクアップアーティストがメイクを担当しますが、スタッフは全て女性なので安心。

「可愛らしく」「色っぽく」など、なりたい花魁のイメージを伝えると、理想のイメージに近づけるメイクを施してもらえます。

各店舗に30種類ほどの着物が準備され、気に入ったものを選ぶことが可能。

しかも、どの着物を選んでも料金が変わりません。

最高に美しい自分になって写真撮影ができます。

リーズナブルで花魁に!料金プラン

夢工房が大きな人気を得ているのは、花魁の衣装がハイクオリティであることはもちろん、実力あるスタッフが担当してくれるのも理由の一つです。

専門のメイクアップアーティストからメイクを施してもらい、一流カメラマンに写真撮影してもらえるので、気分はまるで女優かモデルのよう。

これまでに夢工房のスタジオを利用した人数は、100万人を超えていることからも人気ぶりが伺えます。

もう一つの大きな理由は、料金プランが非常にリーズナブルに設定されている点です。

基本パック

基本内容である「メイク、着付け、カメラマンによる写真撮影」に、2Lサイズの写真3枚が付いた最もベーシックなプランは、税抜11,000円。

最も人気なスタンダードプランでは、ベーシックプランよりも撮影ポーズの数が増え、写真5枚が付いて税抜14,000円。

こちらのプランは、希望すれば8,500円(税抜)プラスでオリジナルのフォトブックにアップグレードできます。

また、2種類の着物が着られて、2L判の写真7枚と全てのデータも付くスペシャルプランは、税抜22,000円。

この他、税抜31,500円の豪華なフォトブックまで付いたフルパッケージプランも用意されています。

要望に合わせて、自分にぴったりなプランを選べるのも利点となっています。

写真補正で40歳以上の方も花魁体験で思い出を残そう!

花魁体験を気軽に行える夢工房は撮影できるポーズ数が多いという特徴があるため、毎回訪れても新たに自分の美しさを発見できるという楽しさがあります。

そのため、一度体験したらやみつきになり、リピーターになっている方も少なくありません。

しかも、このスタジオには業界で唯一と言われる補正専門のスタッフが在籍しています。

「自分にはコンプレックスに感じている部分があるから不安」という方も、写真補正の技術でキレイに補正してくれるので、40歳以上の方でも安心して花魁体験ができます。

もちろん、プロのヘアメイクによって、目立たせたくない部分はほど良くカバーしてもらえますし、「こちらの角度から撮影してほしい」など撮影時のリクエストもできます。

実際に、撮影プランの中には5歳から12歳のお子さんを対象にしているメニューもありますので、小さな子供から40代くらいの方まで、幅広い世代が楽しめるようになっています。

古典的なかつらを使用する古風な花魁スタイルから、現代風にアレンジされたアート性が高い花魁スタイルなど、好みや希望に合わせて演出できます。

ヘアスタイル

ちなみに、男性向けプランやカップルで撮影できるプランも準備されていますので、家族での利用も可能です。